top of page

高砂製作所様ご来校 ~充電器の取り扱い説明~

高砂製作所様がマシンのバッテリ充電に使用する充電器の取り扱い説明のために、来校されました。

例年、マシンのバッテリ充電には高砂製作所様の充電器をお借りしていましたが、今年もその運びとなりました。


学生フォーミュラのマシンのバッテリは高電圧&大容量のため、家庭用の単相100V電源、200V電源では充電するには途方もない時間がかかってしまいます。その為、HX-S-0050-24G2という三相200Vの充電器をお借りしました。非常に高性能で高出力な充電器です。これからマシンの電気システムの実験、マシンの走行テストをしていくチームにとって、必要不可欠なものです。


(充電器:HX-S-0050-24G2)




充電器は大会の規定で、CE認定がされいている充電器のみの使用が認められています。

CE認定とはフランス語の「Communauté Européenne」の略で、「欧州の法律に適合している」という意味です。その名の通り、欧州の安全基準を満たした製品に認定されます。

高砂製作所様のHX-S-0050-24G2も、もちろんCE認定されています。

安全といっても、しっかりとした使い方をしなければ、高出力なので、非常に危険です。その為、チームの電気システム班に使い方を説明していただきました。




当日は雨天でお足元の悪い中、わざわざお越しいただきました。

本当にありがとうございました。




高砂製作所様ホームページ

http://www.takasago-ss.co.jp/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page